ベルタHMBの飲むタイミングは?寝る前に飲む効果とは

ベルタHMBなら少しの運動でも効果的に筋肉量を増やすことができます。ただ、サプリメントですなので「いつ飲まなければいけない」という指定がないんですよね。

ですが、せっかくサプリメントを利用するなら、出来るだけ効果的な飲み方をしたいというもの。ベルタHMBは寝る前に飲んでも効果はあるのでしょうか?飲むタイミングのベストはいつなのか調査しました。

↓ベルタHMBの公式サイトはこちら
https://belta-shop.jp/

ベルタHMBの飲むタイミングは?寝る前に飲む効果とは

HMBサプリだと運動する時に飲まないと効果がなさそうなイメージがあるのですが、寝る前に飲んでも効果はあるのでしょうか?

寝る前に飲んで筋繊維を回復

ベルタHMBにはただ筋肉量を増やすだけでなく、運動したことで傷ついた筋繊維を回復させる働きもあります。

22〜2時はもっとも成長ホルモンが活発に出ている時なので、寝る前にベルタHMBを飲んでおくことで、より効果的にダメージを受けた筋繊維を回復させることができます。

寝る前に飲んでも筋繊維を回復させる効果を高めることができるのですが、その他にも運動する前後や朝の活動前に摂取されるのもおすすめです。

運動後に飲んで糖の吸収を防ぐ

運動後に飲んで糖の吸収を防ぐ

HMBサプリは運動後に摂取することで、運動中に傷ついた筋肉の回復を早めてくれるので、筋肉痛が起こりにくくなるだけでなく、質の良い引き締まった筋肉を作ることができます。

また、運動後に摂取したほうが糖の吸収を防ぐことができ、体脂肪を減らすことができることから、ダイエット目的でベルタHMBを飲むのであれば、運動後に摂取するほうがいいでしょう。

運動前に飲んでパフォーマンス向上

運動前に飲んでパフォーマンス向上

運動する前に摂取すれば、より運動のパフォーマンス力をアップさせることができます。

また、HMBサプリを利用する前から筋トレをしていた方は、当然プロテインと併用されますよね。最後にプロテインを飲むまでが筋トレ!とお考えであれば、運動前にベルタHMB、運動後にプロテインと分けると、併用しやすいです。

ベルタHMBの効果的な飲み方と注意点

もうそろそろぽっちゃりキャラを卒業したい!だけどダイエットをしても長く続けられず、結局リバウンドの繰り返し。もういい加減卒業したいですよね。

本気でベルタHMBでボディメイキングを始めたい人にこそ知ってほしい、ベルタHMBの効果的な飲み方と注意点をご紹介します。

小分けにして飲む

小分けにして飲む

ベルタHMBの1日の摂取目安量は8粒です。一度にまとめて8粒はちょっと多いですよね。小分けにして飲むことで成分の吸収力を高めることができ、普通に飲むよりもさらに効果的な飲み方ができます。

例えば、運動前3粒、運動後に3粒、寝る前に2粒と飲むことで、より効果的に筋肉量を増やすことができます。

ジュースやコーヒーで飲むのはNG

ジュースやコーヒーで飲むのはNG

水やぬるま湯で飲みましょう。サプリメントの場合、薬のように「水で飲む」などの指定はありませんが、ベルタHMBに配合されている成分の吸収力をより高めるためにも、水やぬるま湯で摂取するようにしましょう。

ジュースやコーヒーなどで飲んでしまうと、ベルタHMBの吸収を邪魔してしまう可能性があります。より成分の吸収力を高めるためにも、ベルタHMBを飲む時は水かぬるま湯で飲むように心がけてくださいね。

運動しない日にも摂取しよう

運動しない日にも摂取しよう

運動しない日であれば、朝の活動する前に摂取しておくことで、日常の動きだけでも筋肉量を増やすことができます。出勤前に3粒、昼は3粒、寝る前に2粒と分けて飲めば、日常生活の代謝アップにつながるでしょう。

ただし、やはり筋肉量を増やすなら運動は必須。ベルタHMBを飲むだけで痩せるというわけではありませんので、ジムに行けなくても、家でできる簡単なエクササイズは取り入れるようにしましょう。

毎日続けてぽっちゃりを卒業しよう

毎日続けてぽっちゃりを卒業しよう

ベルタHMBは基本的にはいつ飲んでもいいとされているので、あまり飲むタイミングばかり気にする必要はありませんが、毎日飲むタイミングがバラバラだと、どうしても飲み忘れが増えてしまいます。

できれば毎日同じタイミングでベルタHMBを摂取するようにしてくださいね。飲み忘れをしないためにも、自分に合ったタイミングを見つけて習慣化させることが大事です。

ベルタHMBの口コミには
「今まで何をしても痩せなかったのに痩せられた!」
「身体が引き締まって女性らしいラインを作ることができた」
など喜びの声が多く集まっています。

「どうせ水着なんて着られない」「好きな服も似合わない」と思って、体型をカバーできる服装ばかりにしていると、みるみる女性としての自信は失われてしまいます。やっぱり女性ならおしゃれも全力で楽しみたいし、きれいになって輝きたいですよね。

もう長いことおしゃれを諦めているのであれば、最後にベルタHMBに挑戦してみませんか?食べないダイエットは痩せないだけでなく、イライラや体調不良の原因となり、何も良いことはありません。運動とベルタHMBの効果的な飲み方を取り入れて、自信を取り戻しましょう。

↓ベルタHMBの公式サイトはこちら
https://belta-shop.jp/